最恐怪奇譚を読んだ

JUPITERとS.E.Mのイベント始まりましたね!!!

わたしはまだすべて読んでいないのですが、どうやらオタクを狂わせるような箇所があるらしく……。

ワクワクとドキドキが止まりません!!!

 

 

さて、本題に入りましょう。

今日は、というかさっきなのですが、過去にやったイベントのシナリオを読んでいたら、とんでもないことが書いてあったのです。

 

そのとんでもないことは、2016年の最恐怪奇譚というイベントシナリオの15~17話に書かれています。

わたしはJUPITERの3人が大好きなのですが、その中で特に好きなのが北斗さんです。

その北斗さんが、自分のことについて語っているのが15~17話です。

 

ていうか、まだ全話読んでいないのでもしかしたらこの先にもあるかもしれない。

わ~!!!!!!となった頭のまま書いてます。

 

このイベントは、映画の撮影に挑むアイドル達が描かれています。

映画の撮影をしているシーンと、オフ(休憩中?)のシーンがあり、休憩中に冬馬と翔太が川で釣りをして楽しそうに遊んでいる場面があるのですが、そこで北斗さんは遊びには参加せず(中断してたのかも)、数時間おきに日焼け止めと虫よけを塗っているのです。(6話)

日焼けした姿を大きなスクリーンに映さないため、といって遊んでいる2人にも勧めるほどの真剣さです。

 

JUPITERは冬馬が一番負けず嫌いで、情熱を持っていて、努力をしている印象が強く、翔太君も負けず嫌いだけど、さらっとすごいことも出来ちゃう。北斗さんは女好きとか博愛主義者で、自分の感情を(とくに負の感情を)出さず、周りをよく見ている。という印象を持っていました。

つまり、北斗さんには努力という印象がなかったのです。

なのに、真剣に日焼け止めを塗って、日に焼けない努力をしていたので、まずそこに「お!!!」となりました。

 

 

北斗さんは高校生の時に腕をケガした影響で、ピアノの道に進むのをあきらめています。

今でも多少は弾けるようで、今回の映画ではピアノを演奏するシーンがあります。

 

15話では、そのシーンを完璧に仕上げたいという理由で、1人でこっそりピアノを練習しているんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

エンジェルちゃんたちの所へ行く、とか言ってたくせに、1人で練習してるのズルくないですか!?!?!?!?

 

つまり、北斗さんは人前で努力している姿を見せない、白鳥タイプだったんですね!!!!!

北斗さんは白鳥。わたし覚えました。

 

そして!!その練習している姿を冬馬に発見されます。

そしてそして!!!そこで冬馬に、俺も冬馬に染まってきたのかもしれない発言です!!!!!!!!やば!!!!

 

暇つぶし感覚でアイドルを始めたものの、冬馬と活動していくうちに忘れていた「熱さ」を思い出せる気がする。みたいなことも言い出します。

こういう、自分の中の核心っていうんですか?

大事なこと言えるのってすごいですよね。

しかも、これをかつて情熱を向けていた(多分)ピアノの前で言ってるとか。

 

わたしは、北斗さんは昔は冬馬並みの強い情熱をピアノに向けていて、でもそれがケガによってなくなってしまったのかな。と考えているので、マジできました。

 

一度挫折して、持っていたものがなくなって、また失うのを恐れて、モデルもアイドルも暇つぶしと称して半身だけ、みたいな感じでやってたのかな。

そうだとしたら、また情熱を取り戻せそうな感じになっちゃうほど強く光り輝いてる天ヶ瀬冬馬もまたやばいですね!!!!

 

で、熱さを思い出せる気がする。って言ったあとに、ガラにもなく語っちゃった。っていうの良すぎませんか~~~!!!!!

 

確か、どっかで秘密があるくらいが魅力的。みたいなことを言っていたと思うので、今回のはマジで言うつもりがなかったんじゃないのかな。

ピアノを練習しているときに色々思っていることがあって、それをポロっと言ってしまったんじゃ!?って感じです。

 

 

そしてここで突然のうーらーめーしーやー……。

幽霊かと思って焦ってしまう冬馬。それを茶化しながら現れる翔太くん!!!!!

いいですね。

わたしとしては、2人の内緒話を聞いてるみたいになっちゃって、ちょっと焦ったのと、仲間外れにされたのがちょっと寂しくて、冬馬にちょっかいをかけに行ったのかな~~~~~とか思っちゃいます。

末っ子!!!!!!!!って感じでいいですよね。

 

追いかけっこを始めてしまった2人を見ながら、こういうところはガキっぽいんだけどね……。とひとりごちる北斗さん!!!!!!!!

大人感満載ですね。

ちょっと愁いを帯びてるっていうんですか!?そんな感じがします。

 

そのあと、追いかけっこしている2人に、ほらもう行くよ。みたいな感じで声をかけるのもいいですよね。

グループ最年長の北斗さん!!!って感じで。

スイッチが切り替わった感があるっていうか。

もうここから先は普段の北斗さんなんでしょうたぶん!!!!

 

まだ続きを読んでいないのでわからないのですが!!!!!!!!!!

あと!!!!!イベント中にもかかわらず、まあまあな時間をかけてブログ書いてる場合じゃねえ!!!!!!!!!