文字を書く練習のためにブログを始める

文字というか、自分の気持ちを表現することがとても苦手なので、慣れるためにブログを書くことにした。

 

小学生の時も日記の宿題が得意なほうではなかったので、私は昔から自分の気持ちを表現するのが苦手だったんだろうな。

でも、大人になると、人とのコミュニケーションができないのは認められない雰囲気なので、これを書くことで少しでも慣れればいいと思う。

すでに話がごっちゃごちゃだ。

初めの一文でタイトルと違うこと言ってるし。

 

まあいい。

私のプランとしては、すぐに自分のことを書くのではなく、私の推しのことを書くことで文章の書き方に慣れ、そのあとに自分の気持ち(たとえば、今日あった出来事、推しに対する気持ちとか?)を書くというものを想定しているけど、果たしてちゃんとうまくいくかな。

 

決意表明的な記事でした。